イナズマイレブンgo2のチーム

 

一言

まだまだ寒い。

 

どうも皆様こんにちは。

ギルクと申します。

寒くて記事を書く手がカタカタ震えておりますw

 

さて、今回の記事は、以前書いた↓こちら↓

 

giruku.hatenablog.com

 の続き...ではありませんが、

イナズマイレブンgo2の画像なしのチームメンバーをほぼ育成済みのキャラだけ紹介し

ようと思います。

一応、ちょうわざ、こんしん等の入手方法は各自で調べてください。

(画像を引っ張ってこれたら、その時は画像付きで書こうと思います。

今回は画像なしでお許しください。)

さて、まずは私のチームのエースであり、推しキャラ、フェイ君です。

ステータスは装備込みのステータスとなっております。

 

フェイ・ルーン

化身 ロビン 零式

ステータス GP 170 TP 134

キック360 ミキシトランス 640

ドリブル 257 ミキシトランス 375

ブロック 6

キャッチ 11

テクニック 102

スピード 225 ミキシトランス 388

スタミナ 13

ラッキー 254 ミキシトランス 334

技 ヴァンパイアロードZ オリンポスハーモニーGX

エアーバレットS こうていペンギン3ごうGX

ちょうわざ! こんしん!

オーラ 大人吹雪 ちょうわざ! こんしん! 化身 ブリュンヒルデ 伍式

装備 エグゼラーシューズ シュウのミサンガ 破壊神ペンダント ゼログローブ

 

はい。テクニック以外、完璧に育成されています。

ドリブルに振っているのは、他のキャラで止められると思っているというのもあります

ね。 キャッチはあってもあまり変わらないかなーと思ったので思い切ってラッキーに

全振りしました。 後は、私のチームはですね、(ほぼ)林属性統一イレブンなので、

個々のステータスはそこまで高くないですが、属性ダブル等を取れる強みがあります。

これによって、ミキシ中の属性トリプルのフェイのドリブル火力は、ミキシDFでも危う

いものがあるでしょう。多分。

スピードを捨てていますが、その分キック値は侮れない数値になったと勝手に思ってい

ます。 もっと話したい事はありますが、次に行きましょう。

 

久遠 冬花(大人)

化身 ディアベル 零式

ステータス GP 129 TP 150

キック 70 ミキシトランス 100

ドリブル 228 ミキシトランス 325

ブロック 360 ミキシトランス 631

キャッチ 102 ミキシトランス 154

テクニック 103

スピード 285 ミキシトランス 481

スタミナ 13 ミキシトランス 14

ラッキー 59

技(未完成)超ディープジャングル マジカルフラワー

きらきらイリュージョンGX 極ヘブンズタイム

ちょうわざ! こんしん!

オーラ かざまつり ちょうわざ! こんしん! 化身 ムサシ

装備 ゼロシューズ シュウのミサンガ 守護神ペンダント ゼログローブ

 

まだまだフェイに比べると色々出来ていませんが、ちょうこんをオーラにもつけている

ので、載せました。 これから技はマジカルフラワーの所にアトランティスウォールを

付けようかなと思っています。ですが、元の使い手が天城なので男勝りな技になってし

まうのがちょっと違うかなーと思っていて、ディープジャングルとマジカルフラワーは

やめて、エアーバレットとアスタリスクロックにしようか迷っています。

きらきらイリュージョンは最強ブロック技なのでもちろん継続です。

ヘブンズタイムを付けたのはなんとなくです。本当ならオリンポスハーモニーか王の剣

が良いとは思うのですが、オリンポスハーモニーはドロップしないし、王の剣は、トレ

―ド育成が面倒なので今のところはヘブンズタイムで行きます。

何より最大の採用理由は、アニメ、イナズマイレブン世界への挑戦!!で他のマネージ

ャーとは違うものを感じたので。大人の方も採用しました。

勿論子供バージョンの冬っぺも採用しております。(まだ育成中だけど...)

それでは最後行ってみましょう。

え?もう終わり?早くね?と思った方。

育成が追い付いておりません...モチベが...

ただでさえ大変なgo2の育成。モチベが下がったままやっているので、

1年以上育成に時間をかけております。(プレイ時間352時間)

このプレイ時間を見れば、モチベがどれだけ下がっているか、わかる人にはわかるでし

ょう。そんな事より、最後の選手紹介ですね。

 

シュウ

化身 バリウス 四式

ステータス GP 156 TP 152

キック 183

ドリブル 352

ブロック 13

キャッチ 120

テクニック 133

スピード 283

スタミナ 76

ラッキー 81

技(未完成)ブラックアッシュ ストームゾーンS バニシングカットGX

ゼロマグナム ちょうわざ! こんしん!

装備 ゼロシューズ 悪魔のミサンガ 希望のペンダント ラグーングローブ

 

はい。中途半端もいいところなステータスと技と装備。

バリウスを付けているのは育成の為です。瞬発力は結構爽快ですからね。

シュートにもつなげやすいのでつけてるだけです。

まぁペンドラゴンにでもしましょうかね。ちなみにシュウは非ミキシで行きます。

技は一級品のシュウですが、シュウよりもドリブルが高いキャラが一人いるので、そち

らには、メイア辺りをオーラにしようかと思います。まぁこれを読んでいる方はイナズ

マgo2をそこそこやり込んでいる方だと思うので、分かると思いますが、

そうです。私のチームのドリブル値、超低いです。

ブロック値はアルカディを入れる予定なので何とかなるとして、

ドリブル値最高は非ミキシで390です。400行きません。破壊神つけてるのに。

なので、いわゆるガチ勢(対戦会へ行くような方たち)と互角以上に渡り合うためには

属性ダブルとかトリプルを狙いに行くしかないんです。

勿論、パスとかのスキルを付けているキャラもいるにはいますが、割とパワー重視なの

で、そこを注意しとかないと簡単に負けそうな気はします。

ふー、疲れました。

流石にもう終わろうと思います。

 

最後に

モチベ下がり続けてても、嫌いって訳じゃないです。

やめてない理由はそれと好きなキャラ達のため(?)です。

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました。