やっているゲームとPCスペック

一言

読者の方がいつ読むかわからないからおはようございますなのか、

こんにちはなのか、こんばんはなのか、どうすればいいんでしょう?

 

という訳で、皆様こんにちは。

ギルクと申します。

 

今回の記事はゲームとPCスペックに関してでしたね。

先にやっているゲームについて書いていきます。

プレイ時間が下に行くほど長くなるように書いていきます。

(今回はsteamのゲームとマインクラフトだけ書いていきます。)

 

Clickerheroes 2.9時間

Craftpia 11.3時間

Counter-strike:globaloffensive 11.5時間

聖剣伝説3 trials of mana 32.1時間

ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 72.9時間

Sword art online alicization lycoris 152.5時間

Monster Hunter:world Iceborne 714.5時間

Minecraft 不明(おそらく2000時間は超えているかと)

 

3dsとか入れると、かなり長く書かないといけない上、ある意味悲惨な事になるので

今回はこれで勘弁してくださいw

 

さて、ここに書いた大体のゲームは軽いゲームですが、比較的重いゲーム

Sword art onlineとMonster Hunter)の二つは群を抜いて重いと思います。多分。

 

そこで、それを動かしている大体のPCスペックご紹介します!

 

PCスペック

CPU intel core i7-8700

CPUクーラー intelのリテールクーラー

RAM 8GB×2 16GB

ROM SSD500GB、SSD1TB

GPU GeForce RTX 2060 (ZOTAC)

GPU GeForce RTX 2060SUPER GAMING X (MSI)

MB ASUS intel H370

電源 ANTEC HCG750 GOLD

ケース BTOで使っているものを引き継いでいます。

 

覚えている限りメーカーも書きました。

そこそこのスペックをしているとは思いますが、私的にはもっといいスペックを

求めていますね。(贅沢)

近々、CPU、CPUクーラー、RAM(メモリ)、MB、ケースを変えようかなと思っています。

 

と、紹介も終わった所で今回はここで終了とさせていただきます。

 

書いてて楽しいので明日も覚えていれば、書きたいですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

追記

マザーボード間違えてましたので、修正しました。